google-site-verification: googlea0015f96ae17924f.html

ほもる☆ばん

韓国人の無職夫と日本人の無職妻の韓国での超貧乏な日々の生活を綴ります。ちなみに日本永住希望!

脱毛や薄毛に悩む人におすすめの韓国発「紫の呂(リョ)シャンプー」使用感や効果は?

f:id:Yobongbong:20191015221318j:plain

こんにちは、日韓夫婦、日本人妻homoruです。

 

薄毛に悩む韓国人夫と共用で、紫の呂(リョ)シャンプーを使っています。

 

今回は、日本人にも人気の呂シャンプーの中でも、現在使っている紫の呂シャンプーのことや使用感をまとめました。

 

日本でも人気の韓国シャンプー「呂(リョ)シャンプー」

韓国旅行に行く日本人が韓国土産として多く選ぶ製品の一つが、化粧品やシャンプーなどの美容製品。

 

特に韓国は美容大国として有名なので、韓国製品を愛用する日本人は多いですね。

日本でも有名な韓国シャンプーのうちの一つが「呂(リョ)シャンプー」。 

個人的に日本人におすすめしたいシャンプーにもランクインしています。

 

www.homoru.com

 

 

日本でも通販などで呂(リョ)シャンプーは手に入りますが、日本で通販で購入するよりも、韓国で大量購入した方が安いので韓国旅行の際にいっぱい買う人も多いです。

 

では、呂シャンプーは一体何がいいのでしょうか?実際に使ってみました。

 

f:id:Yobongbong:20191015223031j:plain

 

 呂シャンプーの種類

呂シャンプーには、頭皮や髪の毛の悩みに応じて色々な種類があります。

 

日本で通販サイトを見たときに、呂シャンプーのパッケージの色が複数あることに気づいたはず。赤や紫、緑青、茶色などがありますよね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. . 昔使っていて、再び戻って使い続けて半年以上 1年未満かな? 韓国の呂 シャンプー&コンディショナー これを使い始めてから、トリートメントやオイル付けなくても、まとまりの良い髪に◡̈⃝︎⋆︎* 香りは朝鮮人参のような漢方の香りがするけど、それが地肌に良さそうな感じで、洗い流すと全然気になりません。 頭皮湿疹でお悩みの方にもオススメかも! 私はこれを使い始めてから頭皮湿疹出なくなりました♪ 今回は清涼感のあるタイプのも購入(グリーンのボトル) 2セットで約3000円💸 . .

𓇼mao𓇼さん(@mao.smiley)がシェアした投稿 -

 

日本で人気の呂シャンプーは赤のようですが、赤の呂シャンプーはダメージケアや髪の毛のパサつきの悩みを解決したい人におすすめのようです。

 

 

 

緑の呂シャンプーは頭皮の乾燥や、フケなどに悩む人向け、 青の呂シャンプーは頭皮や髪の毛が油分を気にする方向け、紫の呂シャンプーは抜け毛や薄毛に悩む人向けとなっているようです。

 

他にも、呂シャンプーには様々な種類が発売されていますが、よく購入されるのは上記の種類のようです。

 

実際に使用中!脱毛や薄毛ケアに効果的だと謳う紫の呂シャンプー

私の家では韓国人夫が薄毛に悩んでいるため、無条件で薄毛対策のシャンプーを選ぶことになります。

 

呂シャンプーで薄毛用のシャンプーといえば、紫

私が現在使っている紫の呂シャンプーです。

 

f:id:Yobongbong:20191015221318j:plain


 

パッケージには脱毛症状ケアシャンプー、英語表記では「ヘアロスケアシャンプー」としっかり表記されています。

 

 紫の呂シャンプーの成分

f:id:Yobongbong:20191015221507j:plain

私はどのシャンプーを使うときも成分まで気にしたことはないのですが、紫の呂シャンプーの成分表を確認したところ、韓国の美容室の多くが推薦しているAMOSシャンプー02のように 緑茶抽出物が入っているようです。

 

その他、洗浄力や刺激が気になる人はラウレス23、ラウレス3が入っておくことを知っておくと良いかもしれません。

 

ラウリルよりも刺激が弱いとのことですが、 ラウレスもまだまだ洗浄力が強いことで知られています。

 

ちなみにラウレスは、日本のシャンプーの多くにも使われています。気になる方は、日本でシャンプーを買う前に成分を確認したほうがいいでしょう。

 

紫の呂シャンプーを使った感想

私の家では家庭の事情で、コンディショナー等は使っていません。つまり、シャンプーだけです。

 

f:id:Yobongbong:20191015221653j:plain

紫の呂シャンプーはこんな色

洗髪感、洗いあがり

紫の呂シャンプーは、キシキシすることがありません。

ちなみに日本でメリ〇〇というシャンプーをはじめ、いくつか洗っている最中にキシキシして合わないシャンプーがありました。(基本的に日本でも安いシャンプー使用です)

 

でも、呂シャンプーは洗っている最中も特に嫌な感じはなく、コンディショナーを使わなくても洗い上がりはさっぱりで髪の毛はサラサラします。

 

乾燥もなく、フケも出ません。

 

特に、刺激が強いというわけでもなく、 悪くありません。 

 

呂シャンプーの匂いは良くない?

匂いに関しては呂シャンプーは良くないと言う人もいるかもしれません。

 

高麗人参でしょうか?漢方の匂いが結構強いです。洗って乾かしても、やはり漢方臭。

 

他のシャンプーだったら、ちょっと動いただけで香水のような良い香りが漂うかもしれませんが、呂シャンプーには期待しないでください。

 

でも、匂いだけでも、頭皮や髪の毛に効いている気がしますよ。

 

 薄毛に悩む夫の呂シャンプー紫に対する感想

基本的に失った髪の毛は戻らないと納得している薄毛の夫。

 

紫の呂シャンプーでは、今以上の薄毛にならないように維持を目標としています。

 

シャンプーの時の抜け毛や部屋に落ちている毛も多いようには感じないから、一応紫の呂シャンプーを1本使いきってみても良いとのこと。

 

まぁ、韓国人夫の本命シャンプーは上記にも表記したAMOS02なんです^^;

 

呂シャンプー、Amazonで買えます

韓国ではAMOS02はスーパーには売っていないので手に入りにくいですが、呂シャンプーはどこのスーパーでも入手可能です。

 

もちろん日本でも通販があるので手軽に購入できます。

 

韓国に行く予定の無い方で、サクッと自宅にいながら呂シャンプーを購入したいという方は、Amazonがおすすめです。

 

 

 

 紫の呂シャンプーのまとめ

日本人の間では韓国シャンプーは人気ですし、韓国シャンプーの中でも特に呂シャンプーは有名です。

 

しかし、合う人もいますし、合わない人もいます。

 

成分を見てないなと思う人もいるかもしれませんし、使ってみて自分には向かないシャンプーだと思うかもしれません。

 

でも、呂シャンプーは一度は使ってみても悪くないシャンプーだと宣言!

 

ぜひ、機会があれば、自分の髪の毛や頭皮の悩みにあった呂シャンプーを選んで使ってみてくださいね。

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございます。

 

終わり☆