google-site-verification: googlea0015f96ae17924f.html

ほもる☆ばん

韓国人の無職夫と日本人の無職妻の韓国での超貧乏な日々の生活を綴ります。ちなみに日本永住希望!

最悪の日韓関係の今、韓国旅行は延期・キャンセルすべき?韓国の危険度を在住者が分析

f:id:Yobongbong:20190302150349j:plain


こんにちは、日韓夫婦、日本人妻homoruです。

 

今の韓国って危なそうですよね?

日韓関係が最悪の今、日本のテレビニュースを見ていたら、大抵の人はそう思いますよね。

 

先日、仁川松島(ソンド)国際都市に行ったと友達に話したところ、予想通りの質問攻め。

<無事か!?

<韓国は大丈夫なのか?

というよーな感じです。

 

美味しい韓国グルメに可愛いコスメや雑貨などなど、韓国旅行に行きたい!

けど、躊躇っている人は多いのではないでしょうか?

当記事は、

  • 韓国旅行をしたいけど、治安はどうなの?大丈夫?
  • もう韓国旅行を予約してるけど、キャンセルすべき?

という感じの方に向けての内容となっています。

 

結論から言うと、韓国の人々や街の様子は以前と全然変わりません。治安も悪くないですし、日本人だとわかったからといって敵意を剥き出しにしてくる人にも私は会ったことがありません。

 

むしろ、私が今こそ韓国旅行がおすすめだと思う理由も挙げてみました!

韓国の現状を日本のメディアは盛っている!?

日本が韓国をホワイト国から除外すると決めた頃に日本にいた私。

 

内職をしながらずっとワイドショーをつけていたため、毎日、そしてどの時間帯でも韓国、韓国のニュースを見ていました。NO NO JAPANという日本製品の不買運動とかデモですね。

 

実は私も「うわっ!韓国、ヤバそう!戻りたくねー!!」と心の中で思っていました。まさに韓国旅行に行くかどうか、キャンセルすべきかどうかを迷っている人と同じような心境ではないでしょうか?

 

でも、実際に韓国に戻って小旅行したり、日常生活をしていても、穏やかなのです。(まぁ、私の場合は韓国人夫がいつも同行するので日本人だけでの行動より安心感はありますが。)

 

つまり、マスコミやメディアの報道は嘘ではないのかもしれないけど、誇張している部分も少なくないということです。

 

わかっている人はわかっているのでしょうが、私みたいにワイドショー情報を鵜呑みにしてしまう人も結構いるから韓国旅行を悩み始めるんですよね。

 

 

 確かに、嫌韓の風潮を作っている感じはありますよね。

 

 

まぁ、一部メディアでは韓国旅行中の人や帰国した人のインタビューでポジティブな感想を述べる人も放送していましたけどね!

 

反日色が強くなる韓国!日本人にとっての危険度は?

ウィキペディアに日韓経済戦争と名付けられて説明されている今の最悪の日韓関係。

でも、韓国の人は以前と全然変わりませんよ!

危険度は以前と変わらず=そんな治安は悪くないという意味です。

 

外務省も韓国に危険情報は出していません!

自分の目で確認して下さいね。

海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報

 

でも、ちょこちょこデモがある時は在留届を出している人には近寄らないようにとメールが来ています。韓国でナショナリズムが高まる日(例えば、8月15日や3月1日 など)は注意した方が良いかも。

 

韓国が危険ではないということは、実際に韓国旅行をした人の感想をみればわかるはず。

 

楽しかったと言う感想が多いようです。

 

韓国の人も日常生活がありますしね。

 

日本人が韓国で行く観光地では、観光客がお金を落としてくれますしね。

 

それに韓国人は、日本人に対して恨みを抱いていると言うよりも安倍政権に対して腹を立てているようです。

 

だから個人の日本人がターゲットになることは可能性として低いと思われます。

 

キャンセルすべき?今も韓国旅行は大丈夫か?

ということで、結論は韓国旅行の延期やキャンセルは必要ない!

 

行きたければ今すぐに行っちゃえ!

 

もちろん、どうしても不安が払しょくできないという方は、無理に敢えて今の時期に韓国を旅行することはないので、迷ったならキャンセル・延期して下さいね。

 

逆に韓国人は日本人が不安に思っていることと同じ不安を抱いている

韓国ではこんな雰囲気ですが、韓国人にも日本旅行を強行する人はいます。

 

私が韓国に来て、日本にいる人から心配されるように、日本にいく韓国人も友達や親に日本人に嫌な思いをさせられないかなど不安に思っているのです。

 

日本で行われているデモを見ると、韓国人も私達日本人が韓国旅行を不安がるように日本行きを不安に感じるのは当然ですよね。

 

もし日本で韓国人に出会ったら、温かく接してあげて下さいね。

 

韓国旅行、むしろ今がチャンス

さて、韓国旅行は日韓関係が最悪の状態の現在でも問題ないと述べました。

 

私は、むしろ今が韓国旅行に行くべき時だと思っています!

 

その理由を挙げます。

 

 

格安航空が更に安い

この前、チェジュ航空を利用したのですが、今回の日韓関係の悪化で韓国人の観光客が減った影響か空席が少し目立ちました。

 

残念ながら運休となる路線も増えています。

 

しかし、残っている路線では、もともと安い格安航空がさらに安くなっている!

 

1000円〜となっている路線もあるようで安すぎて驚くばかり。

 

ウォン安

 以前、韓国で10,000円をウォンに両替した際に、なんだーこれだけか〜という時もあったのですが、今は日本から韓国を旅行する人にとってレートは良きです。

 

直近(2019年9月) で10,000円をウォンに両替したところ、約107,000ウォンになりました!

 

日本国内では増税!国内旅行より韓国旅行がお得!

日本では消費税が上がりますね。

しかも結構複雑に。

 

次に帰国する時に面倒そう。

私、アナログ人間の現金派だけど、貧乏だからキャッシュレスの方が良いっぽいし。

 

国内旅行も躊躇してしまうかもしれませんね。それなら近い韓国旅行のほうがお得感もありますよ!

 

今後、アフリカ豚コレラの影響で豚肉メニューの価格が上がるかも

実は韓国では今アフリカ豚コレラのニュースばかりです。

 

韓国人夫も言っていますが、これから豚肉を使ったメニューの高騰が予想されます。

 

日本人も大好きなサムギョプサルやチョッパルも価格が上がるもしくはメニューの提供さえ危うくなるかもしれません。

 

今後どうなるかわからないため食べるなら今!

 

韓国旅行中、不快なことは無きにしも非ず

韓国の治安は以前と変わらないとは言え、韓国旅行に行くからにはNO NO JAPANとかデモのことはある程度受け入れなければなりませんよ。過激な人もいるかもですし、デモは近寄っちゃダメです。

 

でも、実際に街や店、個人の私物にNO NO JAPANとか書かれている物を見つけると、なんだかなー・・・な気持ちになっちゃいます。(スーパーとか行ってみると完全には日本製品は排除しきれていないようです)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#boycottjapan#japangoaway#koreahooray#nonojapan#japantrash

boycottjapan🇯🇵🖕🏾さん(@e_shiguckbuck)がシェアした投稿 -

 

 

あんまり目立つ行動をして日本人ってわかると、もし運悪く反日思想が強い人に会ってしまう可能性も0ではないので注意が必要。

 

最近、とあるお祭りに行ったのですが、トクトヌン ウリ ッタン(独島は私達の領土)というステージは結構盛り上がっていました。

 

まぁ、これが韓国ですよ。

 

これが嫌なら、韓国旅行は今は止めましょう。

 

日本と近いけど韓国は海外!治安は良くても行動には気を付けて下さい

 夜の遅い時間に女性だけでお酒を提供する店に入ったり、一人で行動するのはおすすめしません。格好良い韓国人男性にナンパされても、ついてっちゃダメですよ!

 

あくまで外国です。

 

何かあった時には警察に行く、最悪の場合は日本大使館も考えておきましょう。

もしもの時の連絡先とかも調べておいたほうが無難です。

 

まとめ:韓国の治安は悪くない!今の時期の韓国旅行、おすすめ

 韓国の現在の状況についてまとめてきました。

 

韓国旅行を延期・キャンセルする程、韓国は危なくないと思っています。

 

韓国は治安は悪くないですし、反日色が強くなっている現在であっても実際に今、韓国を旅行している日本人もいます。

 

不安を抱くだけでなく、一度自分の目で韓国の現状を確かめてみるのも悪くないかもしれません。

 

もし韓国旅行をされる方は、安全で楽しい旅行となりますように。

 

ここまで読んで下さって、

ありがとうございます。

 

終わり☆