google-site-verification: googlea0015f96ae17924f.html

ほもる☆ばん

韓国人の無職夫と日本人の無職妻の韓国での超貧乏な日々の生活を綴ります。ちなみに日本永住希望!

今、心が折れて何かを諦めかけている人に贈る!心に響く言葉6選

f:id:Yobongbong:20190422023650p:plain

今、努力しているけど上手く行かなくて心が折れかけていませんか?

 

諦める方に気持ちが傾いていませんか?

 

そもそも才能やセンスがないんだと放棄しようとしていませんか?

 

こんにちは、homoruです。

 

私はブログでどうしても収益を出したくて奮闘していますが、収益どころかアクセスさえ集まりません。

 

正直、こんなに時間と労力を費やしているのが馬鹿らしくなることもあり、自分のセンスの無さを恨み、辞めようかなと思うことも多々あります。

 

ブログでなくても、勉強やスポーツ、仕事など色々なシチュエーションで心が折れてしまって、諦めようとしている人はいるはずです。

 

当ブログ記事は、今、心が折れて何かを諦めかけている人に向けた内容となっています。

 

もうひと踏ん張りしてみましょう!

 

心が折れてしまって、諦めようとしている人がもうちょっと頑張ってみようかなと思えるような言葉を集めました。

 

ブログ界隈の成功者から学ぶ名言

今、あなたが取り組んでいることは、

自分だけできないということはないはずです。

コツを掴むまで継続すれば、いつかできる時が来る!

 

やめたら負け 

 

イケハヤさんは、ブログ界隈ですごく有名な人です。

 

すぐに結果がでないことは多々ありますが、やめたら元も子もありません。

 

 熟練者にコツを聞いたり、やり方を変えるなど工夫してみる余地はあるはず!

 

スポーツ界で活躍する人が発した心に響く名言

スポーツも常に結果が求められ、一朝一夕に成長はできない厳しい世界ですよね。

精神的なタフさも求められます。

 

どんな時も諦めず、継続した人が成果を得られる

 

長友選手の言葉です。

 

好きこそ物の上手なれという諺を聞いたことがあるでしょうか?

 

でも、スポーツ選手はいくらスポーツが好きでも、誰もが好きという気持ちや才能だけで今の地位まで上り詰めたわけではありません。

 

長友選手だけでなく、イチロー選手も羽生選手も私達には見えない継続した努力の上に成果を手にしているのです。

 

継続しない人には成果を手にする資格なんて無いのです。

 

芸人さんの名言

華やかな世界に生きる人達も

苦しいことや辛いことにたくさん耐えて今があるのです。

 

塵も積もれば山となる(的な解釈)

 

芸人さんの名言はかなり多いです。

厳しい世界に身を置かれている人達です。人気が出る保証もない不安の中、努力を続け成功を掴んでいます。運だけでは荒波を乗り越えていけません。

 

努力したからといってすぐに実るわけではありません。

 

少しずつ積み重ねて実る時を待ちましょう。

 

漫画(アニメ)のキャラにも名言が!折れた心が癒やされる言葉

きっとあなたの知っている有名な漫画です。

たかが漫画、されど漫画。

漫画は現実とは違うと言う人もいますが、

学ぶことや心に響くものはあります。

 

諦めたらそこで試合終了ですよ

スラムダンクの安西先生の有名な一言です。

イケハヤさんの言葉とかぶりますが、止めてしまったら今までの努力が全て無駄になってしまいます。

 

よく考えて!

 

自分を信じない人間に努力する価値はない

 

ナルトに出てくるガイ先生の言葉です。

たまたま今、ナルトのアニメを見てます。

ナルトを見ていると、心に響く言葉や気づかされることが結構あるんです。

 

どうせ成功しないと思いながら努力するのは馬鹿らしいです。

本当に水の泡になっちゃいます。

それなら始めない方が良いです。

 

成功すると自分を信じてあげませんか?

 

勉強を頑張る受験生の言葉でモチベーションを高めよう!

心が折れそうなのは大人だけではありません。

学生さんも頑張っています。

 

今はあなたが花開くための準備期間

 

 

いつか花開く日が来ます!

 

心が折れても諦めるな!自分を信じて前進あるのみ!

自分が決めた何かを成し遂げることは容易ではありません。

 

でも、努力して成し遂げた時にだけ見えるもの、得られるものがあるはずです。

 

成功した自分の姿を想像してみましょう。 

 

成功体験や何かを達成するという経験は、人生の色々な部分で良い影響を与えてくれ、自分の自信にも繋がるはずです。

 

諦めないで!

 

私自身に言い聞かせたい言葉でもあります^^; 

 

ここまで読んで下さって

ありがとうございます。

 

終わり☆