google-site-verification: googlea0015f96ae17924f.html

ほもる☆ばん

韓国人の無職夫と日本人の無職妻の韓国での超貧乏な日々の生活を綴ります。ちなみに日本永住希望!

優秀な安い基礎化粧品[肌ラボ+ニベア]を侮るなかれ!美肌でアンチエイジング!

f:id:Yobongbong:20190504162940p:plain

こんにちは、韓国在住

無職日韓夫婦の日本人妻homoruです。

 

高い基礎化粧品を使っているのに肌の調子が良くないと感じていませんか?

初対面の人に、見た目よりも老けて見られることに悩んでいませんか?

 

顔はどうしても目がいきますし、肌の状態は気になりますよね。

老けて見られる原因には色々ありますが、状態の悪い肌は老け顔の要因になり得ます。

 

私は長くニキビに悩まされましたが、高級化粧品は合いませんでした。30代の今ではプチプラの基礎化粧品で落ち着いており、肌の状態は悪くありません。韓国人夫は、私と同じ基礎化粧品を使用しており、33歳なのにこの1ヶ月間で2~3回カラオケや居酒屋で年齢確認される程の艶肌です。

 

今回は、私達夫婦が使う安い基礎化粧品やスキンケア方法をご紹介します。安い基礎化粧品でも、きちんと保湿して肌の状態を改善→美肌→アンチエイジングは不可能ではありません。

 

美容部員さんに聞いた!洗顔と基礎化粧品の基本的な使用方法

私は学生時代には重度のニキビに悩まされました。病院に行ったり、ショッピングモールの美容部員さん(ビューティーアドバイザー?)にスキンケア方法を聞いたりして、ニキビが治った今でも同じ方法でスキンケアをしています。

f:id:Yobongbong:20190504153806j:plain

洗顔はネットで泡立てて泡で洗う

洗った気はしないかもしれませんが、顔はゴシゴシと荒く洗ってしまってはいけません。泡立てネットを使ってたっぷり泡立てます。皮膚の表面に泡を置くだけという感覚で洗います。

 

すぐに化粧水

洗ったら乾燥が始まるので、すぐに化粧水!

コットンの使用がおすすめです。大量にコットンに化粧水を浸透させ、肌の奥に押し込むようにパッティングします。

 

化粧水が浸透している肌は触れると少し冷やっとしています。

 

乳液でカバー

浸透した化粧水を覆うように乳液を塗ります。潤いを逃がさないようにしっかりと塗り込みます。

 

つまり、肌に刺激を与えないことと保湿が大事なのです。

 

基本に忠実に保湿!プチプラ基礎化粧品によるスキンケアで上等

百貨店やショッピングモールの美容院は、スキンケア方法を教えてくれますが、高い商品を売り込んできます。若い頃は、ニキビなどのコンプレックスもあり、美容部員さんの口車に乗ってお金も無いのに高い商品を買い続けていた時もありました。

 

お金が尽きて恐る恐るプチプラ基礎化粧品に変えましたが、驚いたことに肌に合うし、高級基礎化粧品を使う場合と大きな変化がなかったのです。そして、安い基礎化粧品で良いのでは?という結論に至りました。今も肌の状態は落ち着いています。

 

高級基礎化粧品が肌に合うとは限らない

資生堂やカネボウなどちょっと値の張る基礎化粧品を買って使った時期もありました。特に資生堂の商品は私には刺激が強く、肌が痛かったのが印象的です。

 

美容大国・韓国の製品も人によっては合わない

日本では韓国の化粧品が人気ですが、私には刺激が強く、香りも強いため使用しません。アリタウムやザ・フェイスショップなどで数種類を購入して試しましたが、顔がかゆくなり、赤くなります。

 

プチプラ基礎化粧品で十分に保湿できる

評判が良い、高級だから自分にとっても良いというわけではありません。安くても自分に合う基礎化粧品を使いましょう。安い方が、躊躇なく大量にローションや乳液を使えて保湿も十分にできます!

 

長く使用中!おすすめのプチプラローション&乳液「肌ラボ」

f:id:Yobongbong:20190504033401j:plain

韓国在住なのに日本に帰っては大量に購入する基礎化粧品は肌ラボシリーズです。

日本にもよく帰るので、実家にも肌ラボシリーズをストックしています。

エコパックを長く使用しているので、ボトルは昔のままです。

 

韓国で使用中の肌ラボ白潤

美白効果を謳っています。

長い間使っていますが、正直、美白効果は感じられません。

少しとろっとしたローションは肌に浸透しやすく、乳液でしっかりカバーできます。

香りもなく、肌の刺激もありません。

プチプラ最高!

安いので惜しまずに使えるので、より保湿効果大。

 

 

日本で使用する肌ラボ極潤

白潤と極潤を両方使ってみて、特に違いは感じません^^;

極潤もやはり香りは無く、私の肌にはよく馴染みます。

 

 

肌ラボ以外にも!人気のプチプラ基礎化粧品

私には肌ラボが合っても、あなたには合わないという可能性もあります。プチプラ基礎化粧品は肌ラボ以外にも人気の製品があるので、試してみると良いかもしれません。

  • 無印良品
  • なめらか本舗の豆乳イソフラボン
  • ちふれ

これらはコストパフォーマンスに優れたプチプラ基礎化粧品として有名です。

 

(追記)なめらか本舗の豆乳イソフラボン使ってみました。

www.homoru.com

 

特に乾燥が激しい部分にはプチプラ製品ニベアの出番

f:id:Yobongbong:20190504033432j:plain

特に冬は身体中の皮膚が乾燥しがちです。

また、30代になると顔のしわが気になってくる人もいるのではないでしょうか?

 

ニベアクリームは顔にも身体にも使える便利な商品です。

乾燥した部分に塗ってあげましょう。

特に目じりや笑った後のほうれい線は悩みの種になりがちです。

べたべたするのが嫌な人でもピンポイントで塗ってあげると保湿効果を得られ、悩みの種を減らす対策となります。

 

男性も肌の状態で印象が変わる!基礎化粧品は男性にもおすすめ!

男性でも肌の状態で印象が変わります。

スキンケアは今では男性の間でも当たり前になりつつありますよね。

私の夫は、メンズ用の基礎化粧品の購入が面倒なので私の基礎化粧品を使用しています。しかも、スキンケア方法は私より雑なのに、肌の状態はかなり良く、羨ましい限りです。

 

ここで、韓国人的な要素について言及します。

 

韓国人=肌が綺麗?

韓国人=肌が綺麗だと思い込んでいる人も多いですよね。

確かに綺麗な人もいますが、全員がそうではありません。

ただ、習慣や風習、遺伝などに綺麗になる要素が含まれている可能性はあります。

 

食べ物的要素

キムチは肌にも良いらしいですが、私の家ではキムチは滅多に食べません。

それでも韓国人夫は肌が綺麗です。

チョッパルはたまに食べますが、美味しくて、肌にも良いらしいです。

たまに何気に食べる韓国料理に、肌に良い物が含まれているのかもしれません。

 

遺伝や体質

日本人も韓国人も遺伝や体質によって肌の状態は一人一人異なります。

韓国人夫は肌に関しては良い部分が遺伝しているのかも。

 

美肌でアンチエイジング!安い基礎化粧品は優秀

肌の状態を良くすると、ハリや艶を得られ、アンチエイジング効果を得られるはずです。

 

そのために無理に高い基礎化粧品を使う必要はないと言えます。

 

安い基礎化粧品でもかなり優秀です。

信じられないという人は、騙されたと思って安い基礎化粧品を使って、丁寧にスキンケアをしてみて下さい。

 

綺麗な肌を手に入れて、あなたの生活がより輝く毎日となりますように。

 

ここまで読んで下さって

ありがとうございます。

 

終わり☆