google-site-verification: googlea0015f96ae17924f.html

ほもる☆ばん

韓国人の無職夫と日本人の無職妻の韓国での超貧乏な日々の生活を綴ります。ちなみに日本永住希望!

はてなブログPRO化+グーグルアドセンス導入3ヶ月目の運営報告[初心者主婦ブログ]

f:id:Yobongbong:20190714041200p:plain

こんにちは、ブログ初心者homoruです。

 

ダラダラと1年以上ブログを書いたり、消したりを繰り返して未だに100記事の達成もできていない当ブログ。1年近くアクセス50前後でした。

 

そんな完全初心者がちょっと気持ちを入れ替えて、はてなブログPRO化+グーグルアドセンスを導入して3ヶ月経ちました。

 

  • 自分より下っ端のブログで自分を勇気づけたい
  • 完全無知の初心者がグーグルアドセンスを導入した3ヶ月後の成果を知りたい

というちょっとブログで悩んでいる方や初心者ブログの成果に興味のある方は読み進めて頂ければと思います。

 

結論をいえば、知識のない初心者でも運で当たる記事が書ければ、ちょっと期待できる可能性があるということ。それでは、どーぞ!

 

はてなブログPRO化+グーグルアドセンス導入1ヶ月、2ヶ月目の成果

 1ヶ月目です。

かなりショぼいブログ運営結果に自分でも笑えました。

www.homoru.com

 

 2ヶ月目になると、ちょっとだけ成長を感じる展開に!?

www.homoru.com

 

さて、それでは3ヶ月目のブログ運営報告をいたします。

 

はてなブログPRO化+グーグルアドセンス導入3ヶ月目の報告

ちょっと成長したと思ったら、退化を感じる月でした。

結局、退化で終わった3ヶ月目。

期待しては裏切られる?

グーグルさん・・・始めから期待させないで下さい。

 

f:id:Yobongbong:20190714034829j:plain

3ヶ月の累計PV数

今までの累計は35,000だから

3ヶ月目だけだとざっと18,700PVです。

 

初の1,000PVを超える日が!

でも一時的で今はめっきりPV下落。

それでも昔に比べたらかなり高い数字です。 

 

ただ、90記事近くなりましたが、

読まれている記事はたった1つになってしまいました。

先月からこの記事だけしか読まれていません。

 

これが消えたらアクセスが無いため、かなり戦々恐々です。

かといって読まれる記事を作成できないのが悩み。

 

3ヶ月目の投稿記事数

たった9記事の更新です。

 

しかも、ネタ切れ気味で全然更新できていません。

 

更に言い訳ですが、最近内職のWebライター業が多忙です。

どこかの会社のサイトや他人のブログのための記事を頑張って書いている状態ですTT

 

仕事だと思えば頑張れるのですが、自分のブログだと思うとついつい後回し。

ダメですね。

 

3ヶ月目の収益

なんと!

3ヶ月目にグーグルアドセンスからPINコード送付の連絡がありました。

 

グーグルアドセンスのPINコードは1,000円に達したら送付されるらしいです。

 

1記事のおかげでアクセス数がちょっと伸び、ギリギリでPINコード送付額に達したようです。

 

だけど振り込まれるのは8,000円かららしいですから、先が遠すぎです。

f:id:Yobongbong:20190714035648j:plain

私はお知らせから10日くらいで届きました。

ちなみにベトナムから!

 

やっぱりグローバル企業だなー

グーグルはすげぇって思いました。

 

3ヶ月目になってASPでの収益化は諦めた

ASPも登録して広告を貼ってはいるものの、成果はサッパリです。

 

初心者には難しいので、とりあえずアクセスを伸ばすことに注力しようと思います。

 

グーグルアドセンスで少しでも収益になれば><

f:id:Yobongbong:20190714201655j:plain

はてなブログPRO化+グーグルアドセンス4ヶ月目以降の目標

退化が見えてきた当ブログの目標とは、現状維持と欲を言えばちょっとした進化。

 

ブログ記事の量産

たぶん本を読むよりも、関連する人のブログを読むよりも記事を量産するのが一番の方法だと思われます。

 

リライト

ちょっと期待できそうな過去記事は(現在は見当たりませんがTT)リライトします。

 

 

はてなブログPRO化+グーグルアドセンス導入3ヶ月目成果のまとめ

はてなブログPRO化+グーグルアドセンス導入3ヶ月目のブログ運営を報告してきました。

 

初心者でも、運が良ければちょっとブログに希望を持てると感じることができた月でした。

 

ちなみに、現在のままではこれ以上しばらく成果もなさそうなので4ヶ月以降は成果報告を控えようかなぁと思っています。

 

凄く顕著な良い結果が出たり、どうしても見てもらいたいと思うような出来事が起こらない限りは3ヶ月目と同じ、もしくは悪化していることが予想されます。

 

ブログ、難しいですね。

 

ブログを頑張っている皆様、

がんばりましょう。

 

ここまで読んで下さって

ありがとうございます。

 

おわり☆