google-site-verification: googlea0015f96ae17924f.html

ほもる☆ばん

韓国人の無職夫と日本人の無職妻の韓国での超貧乏な日々の生活を綴ります。ちなみに日本永住希望!

韓国グルメの一[チョッパル]!ソジュやマッコリで乾杯☆

f:id:Yobongbong:20190115144408j:plain

こんにちは、韓国在住

無職日韓夫婦の日本人妻homoruです。

 

韓国の食べ物は美味しいけど特に何がおすすめ?

韓国に行くけど、辛い物は苦手なので辛くない料理はある?

 

韓国で美味しい&辛くない肉料理として人気のグルメは、ずばり、チョッパルです。

 

チョッパルとは、豚足です。

 

チョッパルは韓国の配達メニューとしても定番で、辛い物が苦手な私達もよく配達を頼んだり、外食で食べたりする一品です。

 

もし、あなたが韓国旅行を考えているなら、この記事を読み終える頃には韓国旅行中のグルメ候補にチョッパルを入れてみたくなるはず!

 

カルビやサムギョプサルも良いけど!韓国グルメ「チョッパル」も美味

韓国=激辛料理というイメージが強いかもしれませんが、意外に辛くなくて美味しい料理もあります。

 

辛くない韓国料理の代表格であるサムゲタンは日本でもよく知られていますよね。

 

チョッパルも辛くない肉料理の一つです。

f:id:Yobongbong:20190115145137j:plain

 チョッパルは豚の足を何かのタレで煮込んで作ったものです。

シナモンの香りがします。

シナモンの香りが苦手な人でも、食べる時は薬味やちょっと辛いタレを加えると気になりません。

 

韓国人夫曰く、家庭では再現できない料理らしいです。

 

 

皮の部分はプルプルのコラーゲン!

 

 

美容の面でもチョッパルは嬉しい食べ物です。

美味しいし、お肌にも良いとは最高の料理ですね。

 

チョッパルと一緒に出される物

f:id:Yobongbong:20190115144408j:plain

チョッパルを注文すると、チョッパルだけが出されるわけではありません。

大体の場合は、

  • 薬味の詰め合わせ(写真の一番上)
  • キムチ
  • サンチュ
  • タレ(韓国味噌や海老の塩辛など)
  • ご飯

店舗によって多少の違いはありますが、大体は野菜とタレとご飯はセットです。

 

チョッパルの美味しい食べ方!サムジャンやキムチと一緒にパクッと♡

f:id:Yobongbong:20190115150305j:plain

チョッパルはそのまま食べても美味しいです。

おすすめなのは、サンチュにのせてお好みの薬味とタレをつけて包んで食べる食べ方!

 

薬味には長ネギや生ニンニクと唐辛子、

大根キムチ、白い漬物系などがあります。

 

好きな組み合わせでチョッパルをサンチュに巻いてパクッと食べましょう。

 

韓国味噌に関しては、日本のダイソーでも売られているサムジャンという緑の小さな箱の商品です。

 

野菜スティックにしてつけながら食べるなど、他の料理にも使えます。

私は辛いのが苦手ですが、サムジャンは辛くなく、美味しいと感じます。

辛いのが苦手な人もぜひ試してみて下さいね。 

 

ソジュやマッコリとの相性抜群のチョッパル

20歳以上のお酒好きの人なら韓国でもお酒を楽しみたいですよね。

チョッパルはお酒にも合います。

 

韓国人は日本人には緑の瓶のイメージが強いソジュ(チャミスルが有名です)をチョッパルをおつまみに飲むことが多いです。

 

ちなみに

韓国人夫はソジュとビールを割って飲むのが好きです。

韓国ドラマでもソジュをたくさん飲んでいるシーンがよくありますが、実際に韓国人はお酒に強いですね。

 

 

ソウルで人気のチョッパルの店

 

チョッパルは韓国全土で食べることができます。

お店もすぐに見つかるはずです。

 

私はソウル在住ではないのでソウルの事情は全然知りませんが、日本人で韓国旅行と言えばソウルが多いようですね。ソウルのチョッパルのお店を紹介しているサイトを参考にしてみて下さい。

 

もし韓国旅行をする予定のある人は

韓国グルメの一つにチョッパルを考えてみてはいかがでしょうか?

 

韓国グルメ店 おすすめ順リスト|ソウルのチョッパルのお店|韓国旅行「コネスト」

 

 韓国グルメの一チョッパル:まとめ

食べたことのない人にはぜひ一度味わってほしい韓国グルメ・チョッパル。

想像する韓国料理と違って辛くありませんが、味は確かです。

 

韓国に旅行に来る際には、ぜひチョッパルを食べてみて下さいね。

 

ここまで読んで下さって

ありがとうございます。

 

終わり☆